今日は履歴書を買いに行こうと思ったが、国会中継を見出すとおもしろくて結局17時までテレビの前に釘付け。田中外相の答弁は一進一退という感じだが、塩川財務相の「忘れました」は後々大きな火になりそうな感じ。自由党の若手のミスだらけの質問や社民党の辻元氏の質問は見ている分に面白いが、やはり共産党の穀田氏くらいの冷静さと論理性を兼ね備えた人の方が見応えがある。
中継が終わりトロンボーンの練習。今日はレミントンを40分かけてやったあと、フラット系の音階をさらう。シャープ系のはすぐ忘れるので要確認。
思いついたように家にあるフェルメールの美術書を2冊読む。レプリカかポスターでもいいから買おうかなぁ、などと思う。

広告