株の売却許可が出たので、ネットで申請してみた。右から左でこういうことが出来るのだから、本当に世の中便利になったものだ(しみぢみ)。
と、同時に結婚の挨拶状を作っているのだが、私の持っているPhotoshopはOS9の頃のものなので、前のiBookを引っ張りだして来て、クラシック環境にして、画像を加工して、それをUSBメモリに落として、さらにメモリースティックに保存し直すという面倒くさいことをしている。
街の写真屋で作ろうと思っているのだが、写真屋ではUSBメモリのデータをセキュリティの問題で受け付けてくれないからだ。
と、そんなことをしているのも、金曜日は本郷のマンションに戻って来ているからだ。
一人で過ごすのは正直寂しいが、この時間で、部屋の荷物を捨てたり、ハードディスクにたまっている番組をDVDに落としたりと、やることはモリモリとある。
因に、一番進まないのが本を捨てるという作業だ。結構読んでいない雑誌があって、読んで捨てようと思うのだが、読むと時間があっという間に経ってしまう。
ケツに火がつくまではこんなペースだろうな。