本日不肖ひともぢ28号。44歳の誕生日を迎えた。いつもの年とは違って、今年は休みを取らず、こっそり仕事に励んだ。仕事が終わり、妻の呼び出し(笑)で神楽坂へ。
神楽坂はいい店が多くて私も大好きな街だが、連れて行ってもらった「今彩」
http://r.tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13037142/
は雰囲気もよく、料理もとんでもなくおいしくて、とても楽しい時間を過ごせた。
思えばこの43歳の1年間も色んなことがあった。
まぁ、私の人生はいつも色々あるのだが…。
マンションはようやく販売して、トランクルームまで借りて、妻のところに転がり込み、あの震災の後ふとしたことでマンンションを購入し、またしても文京区に戻って来た。
妻にはなんとか見放されずに、子供ともとても良好に(と一方的に思っているが)やっている。
幸せというのは過ぎてみないと分からない、というのが持論だが、今は間違いなく幸せな時だと思う。これは確信がある。
さて、今彩を出て、赤坂までタクシーを飛ばし、久しぶりにTanteで美味しいアードベッグを飲ませてもらった(スパークリングを1杯プレゼントしてもらった)。本当はゆっくり飲みたかったのだが、ここ1ヶ月の疲れがたまっていて、本当に1杯だけ飲んで帰って来た。
これからの1年も楽しいことが一杯だといいな。

広告