社内で怒ることはよくあるのだが、社外の人の場合、怒って仕事が上手く行くかどうかがポイントになる。怒鳴り散らして、その結果いいチラシが出来るのか?出来ないのか?
我々はプロで仕事は仕事なので個人の感情なんてどうでもいいと私は思っている。そうはいってもスタッフがのびのびと仕事ができないといい結果はついて来ない。逆に言えば、いい結果が出れば何でもいいのだ。
もう何年にも渡って我慢して来たのだが、これ以上の我慢が出来なくなって、デザイナーさんとカメラマンさんに「これは誰の責任なんですか!?」と問いただした。
年上の人だから、言うのもはばかられるが、私も会社の看板を背負い、会社の金で仕事を発注している訳で、そのクオリティには責任がある。
怒るのがよくないことはよくわかっているが、今日は我慢が出来なかった。
いい結果に繋がればいいなぁ。

広告