午前中マンションの理事会があった。私は以前総会に一回だけ出たことがあって、その後すぐに理事になった。
理事を引き受ける時に、「土曜日は無理です」その条件で良ければ引き受けます。と言ったのだが、その後も日曜日が何故か都合が悪くて、結局昨年度は一回も出席しなかった。
年度が変わり一回目の理事会なので、頑張って出席したら、話しの成り行き上、私が理事長になってしまった。
理事会では、うちのマンションを取り巻く様々な話が出て、あまり詳しくは書けないが、隣の敷地の境界線問題など、まるで外交問題の様な話がいっぱいでた。
不動産も国と一緒で引っ越せないのだから、周りと上手くやることが肝要だが、周りがいい人ばかりとは限らない。
成る程、町内会のレベルでも自治というのは面白いものだなと思った。
いい経験になるといいな。

広告