木曜日からの風邪が思ったよりも重症だ。昨日仕事を休んで、土曜日はストレスでもないオーケストラだから、復活するかと期待したが、全然動けない。
今月音楽教室をやる小学校の下見、練習のあと姉妹楽団の文吹との合同忘年会とやることは盛り沢山だったが結局、全部キャンセルして、ベッドに釘付けだった。
楽団は私の子供のようなもので、その意味では子離れする良い機会かもしれない。そんなことを思っていたが、そんな私の様子を見兼ねて、妻が八面六臂の活躍。
こういう時に頼れるのは妻の最大の長所だ。お陰で心配も最小限で済んだ。
因みに妻に「初病欠だよ」というと、「前にもあったよ」と言われた。
そんなはずはない、どんなに二日酔いでもぎっくり腰でと仕事休んでも練習には言ったはずだ、
妻はディテールを話してくれたが、私はガンとして認めなかった。
あとでこっそりブログを読み返してみると、確かに10年の1月に風邪で休んでる。
ありとあらゆる意味で、もうダメかも私w。

広告