うちの子は年齢マイナス1を100倍した金額のお小遣いを月にもらっている。
1400円は恐らく少ないと思う。私でさえ1500円はもらっていた。
しかし彼はおじいちゃんおばあちゃんを含め、実のお父さんや親戚から、私をも凌駕するほどの現金をもらっていて、小遣いにはそれほど困っていないのだ。
私は実の親からお金の使い方を習わなかった。私が正しいお金の使い方を知ったのは何と45歳の時だ。
身体を使ったり、時間を提供してはお金は増えない。また、お金は寝かせておいても増えない。
ちょっと面白いブログを読んだのだが、子供の小遣いをドル建てで渡すというのだ。
為替差について理解できるし、銀行手数料についても知ることが出来る。
成る程とは思ったが、1400円を毎月ドルにするだけ面倒臭いなw

広告