今日は子供達の本番の日で、本当なら有明コロシアムに行くはずだったのだが、生憎マンションの総会があり、理事長の私は出席必須であった。

私は形式上の議長で、実際は管理会社の人が進めてくれるので全くのお飾りである。

それでもこの一年間理事長やってマンション自治、地方自治の一端を知ることが出来たのは貴重な経験であった。

もう一年間、理事長を、引き受けたが、今年はもう少し理事長らしいことをしたいなあ。

さて、子供達は銀賞であった。素晴らしい結果ではあるし、結果では無くこの二ヶ月間の努力には頭が下がる。

然し、私は金賞取れると思っていたし、先生も金を狙っていたはずだ。結果の責任は子供にも先生にも無いが、私は努力した子供達にもう少し良い結果を上げたかった。

