今週からうちの部署に新しいパートさんが入社している。今回入社までのやり取りを全部私がやらなくてはいけなかったのだが、仕事が立て込んでいた上に、家族の用もありバッタバタの2週間で、課長や仲間に随分救ってもらった。

さて、一週間経って今日歓迎会になった。7人で小ぢんまりとした会になったが、その方が全員で会話が出来て良かった。

それにしても殆どが20代でその人達の両親の方が私の年齢に近いのだから嫌になってしまう。

でも、私もそうだったんだな。親の年代の人に生意気の限りを尽くしていたんだなと思うと、脂汗が出てくる思いだ。

それに比べると最近の子は頭が良くスマートだ。生意気も言わない。

そして、私も歳をとったものだ、と再認識させられたよ。

