さてさて仕事始め。

今年はね、兎に角怒らないことにした。何処まで我慢できるか分からないけど、兎に角修行だと思って怒らずにやる。予定w。

2015/01/img_3728.jpg

12年前、この会社に拾ってもらった頃の事を考えて、そして、あと12年で還暦になることを考えて、今年は気持ちをリセットしてみよう。

さてさて、その一方今年は2015年で、100年に一回の「囲碁の年」ということで、囲碁界が盛り上がっている。…のか?私から見ると囲碁はすごく面白いのに、関わっている人がプロモーション下手で、中々一般化しないし、しなくていいと思っている節さえある。

そのくせ「普及」という単語を使うのだから笑っちゃう。

因みに今日は囲碁の日。100年に一度の2015年1月5日なのに、全くなんの仕掛けもない。

今私は囲碁の普及にまでは手が回らないが、そのうち手を付けてやろうと思っている。

そして私は今年は人間との対局を20局、棋譜並べを100局やる。これが目標。

2015/01/img_3727.jpg

広告