本当に疲れたみたいで泥のように寝た。結局、実印を探すことしか出来なくて、役所にも行けなかった。

内臓が疲れているのだ。アルコール、塩分、外食。粗食は体のために良いのだ。先週漬けたザワークラウトを大量に食べた。

夕方になり、荷物が届いた。親戚のおじさんからだった。当時はおじさんではなく、しげるにいちゃんと呼んでいたが。

メロンを送ってくれた。

しげるにいちゃんは、お袋が入院している時に10日おきくらいに見舞いに来てくれて、大きなお花を置いていってくれた。

優しさが身に沁みたが、まさかうちにまで贈り物をくれるとは。こういうことがスマートに出来るかっこいいおじさんだった。

私は、こういう人になりたいな、と強く思っている。今回友人たちから受けた優しさをしっかり受け止めて、生まれ変わろうと思う。

広告