午前中に1時間ピアノと合わせ、午後にも1時間ラッパとヴィオラと合わせた。

ピアノとやる方はほぼソロなので、厳しい。まだまだリハビリが出来てなくて、音もツボに入ってくれない。何よりも合奏で人に合わせるのが大変。

でも、普段文句ばっかり言ってる指揮者のこういう姿を見て励みにしてもらえたらと、あえて恥を晒してみる。

それにやっぱりアンサンブル楽しいんだよね。指揮者に一方的に言われるのではなく、みんなでこうやったら面白いとか、良くなるとか、アイデアを出しながらやるのは絶対に楽しいのだ。

帰宅してうつらうつらしていたら、何やら届け物が。漸く我が家にもマイナンバーが届いた。

悪い事をしなければ別に困る事はないので、私は直ぐに申請するつもり。お天道様に顔向けできない人生は歩んでないんでね。

広告