昼過ぎに妻と秋葉原に行き、冷蔵庫を見てきた。最新式は望むべくもない。何しろ20万円からするのだ。諦めてネットで安いのを探すことにする。

夜に楽員の家で鍋を食べることもになっていたので、時間つぶしに、もつ焼き屋に入り、夫婦二人で酒を飲んだ。

妻は不満があるのかもしれないが、私は仲の良い夫婦だと思うんだけどなぁ。

腹ごなしに40分歩いて楽員宅へ。今年楽団内で結婚したのが4組もいて、史上最高にハッピーな年だった。

とは言え、うちを含めて、夫婦というのは色々あるものでね、あちらを立てればこちらが立たず。

まぁ、つまるところ、家族というのは社会を構成する最小単位なのだ。

美味しく鍋を食べて、おしゃべりを楽しんでお開き。

  
画像は秋葉原に展示してあったフィギュア。

広告