メーリングリストで意見の相違を埋めるのは中々難しい。いや、そもそも無理なのだな。

こちらがこだわっている論点と向こうが主張することがかみ合わないから、議論にもならない。

言い出したことを引っ込めることもなく、提案もない。言いっぱなしで、挙げ句の果てには、こうしたやり取りは負担になると、捨台詞。

自分が何かしたら、褒めてもらえると思っているのかもしれないが、何か行動すれば、口を開けば、必ず何らかの批判、非難はある。それが現代社会だ。

兎に角唯一の解決方法は話し合うことなので、土曜日に時間を取る。

さて、日曜日に漬たリモンチェッロだが、今日は砂糖水を作り混ぜた。

  
味が馴染む日曜日に完成予定。

広告