日曜日に見に行った店に行ってみた。日曜日とは違う雰囲気で、ノンビリとした雰囲気すらあった。単に日曜日は忙しいだけだったのかもしれない。

私が欲しいのはCannondaleのcaad 12と言う最新モデル。日曜日に妻と見たとき「赤がいいんじゃない?」と言われたのだが、赤はコンポがアルテグラで9万円ほど高い。

店に入ると日曜日にはなかったcaad8の赤があった。すぐに店の人に声をかけて、通勤に使うが、初めてのロードで、長距離も乗りたい、と希望を伝えた。

担当の人は丁寧に両方のメリットデメリットを説明してくれた。

私は買うことは決めていたので、店員さんに体のサイズを測ってもらった。自転車買うのにそんなことするんだ、と以前の私なら思ったが、ちゃんと勉強して行ったので素直に測ってもらった。

Cannondale はアメリカのメーカーで欧米人向けに作られているので、私の短足では12の場合ちょっと無理があることがわかった。

色も気に入っているので2kg重いが8を買うことにした。納品は4月3日。楽しみだなあ。

